MBTI研究所

世界一わかりやすいMBTIの総合まとめ!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

運動家 型の性格 ENFP-A / ENFP-T

“運動家”型の性格 運動家 (ENFP) は根っから自由奔放な人たちで、社交的でもあり心が広いという特質もあります。明るく楽観的な姿勢を持つので、大勢の中で目立つ存在でしょう。普段から人気者の運動家ですが、楽しいことだけに興味があるわけではありません…

主人公 型の性格 ENFJ-A / ENFJ-T

“主人公”型の性格 主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家やコーチ、教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。生まれながらに持つ…

仲介者 型の性格 INFP-A / INFP-T

“仲介者”型の性格 仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさ…

提唱者 型の性格 INFJ-A / INFJ-T

“提唱者”型の性格 提唱者型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満ですが、それにもかかわらず、世界にその足跡を残しています。 外交官であることから、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、提唱者型の人達を際立たせているのは…

討論者 型の性格 ENTP-A / ENTP-T

“討論者”型の性格 討論者型の人達は、究極の悪魔の代弁者で、議論や信条を木端微塵にして、その切れ端を皆の目に届くよう風になびかせるといった過程を生きがいにしています。 より意志の強い他の計画型とは異なり、討論者型の人達がこうするのは、より深い…

指揮官 型の性格 ENTJ-A / ENTJ-T

“指揮官”型の性格 指揮官型の人達は、天性の指導者で、生まれ持ったカリスマ性や自信、権威を示しながら、共通の目標に向けて人々をひとつにまとめます。しかし、その他の道理型とは異なり、無情なほど合理的なことが多いのが特徴で、持ち前の意欲や強い意志…

“論理学者”型の性格 INTP-A / INTP-T

“論理学者”型の性格 論理学者型の人はかなり珍しく、全人口のわずか3%を占めていますが、「平凡である」ことが何よりも惨めだと思う論理学者型の人達にとって、これは良いことです。持ち前の発明力や創造力、独特の視点や力強い知性を誇りにしています。哲…

建築家 型の性格 INTJ-A / INTJ-T

“建築家”型の性格 この上なく孤独、そして最も希少で戦略に長けている性格タイプのひとつで、建築家型の人達自身、これをすべて痛いほど感じています。全人口のわずか2%を占めていて、特に女性が珍しく、全人口のたった0.8%です。 自分と同じ考えを持ち、…

【MBTI診断】2023年最新版占い!『怖いほどあなたの性格が分かります』

ランキング参加中占いどうでしょう 話題沸騰中のMBTI診断を、ぜひ行ってみてください! 全16タイプの結果から、あなたのタイプを導き出します。家族や友だち同士で気軽にテストしてみてね。 MBTI診断とはMBTI診断とは、アメリカ人親子のブリックスとマイヤー…