MBTI研究所

世界一わかりやすいMBTIの総合まとめ!!

“論理学者”型の性格 INTP-A / INTP-T

“論理学者”型の性格

論理学者型の人はかなり珍しく、全人口のわずか3%を占めていますが、「平凡である」ことが何よりも惨めだと思う論理学者型の人達にとって、これは良いことです。持ち前の発明力や創造力、独特の視点や力強い知性を誇りにしています。哲学者や建築家、または空想好きの教師が多く、歴史の中で数々の科学的発見に関与してきました。

 

論理学者型の人達はその明晰な持論や容赦ない論法で有名で、事実、あらゆる性格タイプの中で、最も綿密な論理思考の持ち主だと言われています。

 

パターンを好み、発言の矛盾点を指摘することにかけては、ほぼ趣味と言ってもいいほどなので、論理学者型の人に嘘はつかない方が良いでしょう。しかし皮肉にも、論理学者型の人達の言うことは常に鵜呑みにはできません。これは、論理学者型の人達が嘘つきだというわけではなく、完全には確立されていない考えを共有する傾向があるためです。他人を、実際の話し相手として見るのではなく、自らのアイデアや論理について自分自身と討論する際の反響版として利用しているのです。

このことから、論理学者型の人達は信用できないように見えるかもしれませんが、実際は、論理学者型の人達ほど熱意をもって問題点を指摘して、その問題を取り巻く果てしない要素と詳細にメスを入れながら、ユニークで実行可能な解決策を見い出せる人はいないのです。ただ、進捗報告が期限通りに届くことは期待できません。日常的な実践活動や維持管理には興味ありませんが、自分が持つ非凡な創造力と潜在能力を発揮できる環境を見つけると、時間やエネルギーを際限なく費やし、実態を見透した先入観にとらわれない解決策を見い出します。

 

 

智は驚きから生まれる

果てしない夢想の中をさまよっているように見えるかもしれませんが、その思考プロセスは途切れることなく、頭の中では目覚めた瞬間からアイデアが飛び交っています。こうして絶えず考えながら、頭の中で本格的な議論を展開していることもよくあるため、物思いにふけり、孤立しているように見えることもありますが、顔見知りの人や同じ関心を持つ人々と一緒にいる時は、心底リラックスし、フレンドリーになります。しかし、見知らぬ人々に囲まれると、とてつもなく臆病になり、自分の論理的な結論や理論が批判されていると見て取ると、友好的な物腰がたちまち闘争的な態度へと一変します。

自分の最新のアイデアの土台となる論理的な結論同士のつながりを説明しようとして、とりわけ興奮すると、会話の内容がほとんど支離滅裂になることもあります。この場合、わかりやすい言葉で説明しようとするよりも、話の主旨が理解されないまま、あっさり話題を変えることが多いのです。

また、他人が論理学者型の人達に対して、自分の思考プロセスを主観と感情を交えながら説明する際は、その逆もあり得ます。非常に複雑で規則正しいぜんまい仕掛けを想像してみてください。あらゆる可能な事実やアイデアをかき集めて、それをおびただしい量の独創的な論法で処理し、可能な限り最も理に適った結論に帰す、これが論理学者型の人達の頭の中で起こっているのです。このぜんまい仕掛けを、感情という破壊的スパナでいじくられるのは我慢ならないのです。

天下を動かさんとするものは先ず自ら動くべし

さらに、主機能のひとつに論理型特質を持ち、感情的な訴えは一切理解できない傾向があるため、論理学者型の人達に対しては、最低限の情緒的サポートも望めません。根本的な問題の解決方法として、論理的な提案を並べることが非常に多く、道理型の仲間から疎まれることもあります。こうした見方は、ほぼすべての社交的な集まりや目標にまで及び、夕食を計画する際や結婚する時などにも、独創性や効率の良い結果を非常に重視します。

論理学者型の人達にとって大きな壁となっているのは、絶えず付きまとう失敗に対する恐怖心です。自分の思考や理論に決定的な欠落がないかを心配して見直すあまりに、立ち往生し、自分の考えが正確に当てはまることは決してないのだという、実体のない世界の中に迷い込んでしまいます。こうした自信喪失を克服することが、論理学者型の人達が直面する最大の課題ですが、論理学者型の人達には大なり小なり知性という才能があります。この知性を活かして闘う価値を見い出した時、世の中に貢献します。

 

 

長所・短所

INTPの強み

  • 分析的– 論理学者は、研究データから周囲の人々の行動まで、出くわすすべてのものを分析します。これにより、他のパーソナリティ タイプが見落としがちな予期しないパターンやつながりを見つけるコツが得られます。
  • 独創的– 論理学者は、その絶え間ない想像力のおかげで、ほとんどの人には思い浮かばない創造的で直感に反するアイデアを思いつくことができます。もちろん、これらのアイデアのすべてが実現可能というわけではありませんが、論理学者の既成概念にとらわれずに考えようとする意欲は、驚くべき革新を生み出すことができます。
  • オープンマインド- 論理学者は、好奇心と、できることはすべて学びたいという強い欲求に突き動かされています。このタイプの人は、新しいアイデアや物事のやり方を受け入れる傾向があります。
  • 好奇心旺盛– これらのパーソナリティは、常に新しい追求、趣味、研究分野を探し回っています。ある週には地球物理学に夢中になり、次の週にはギター製作に関するビデオに没頭するかもしれません。ひらめきがひらめくと、INTPは新たに見つけた興味にすべてを注ぎ込み、できる限りのことを学びます。
  • 目的- 論理学者は真実を気にかけます。彼らは、イデオロギーや既成概念に安堵するのではなく、物事の表面下で実際に何が起こっているのかを理解したいと考えています。その結果、彼らは偏見や誤った情報と戦うことが容易ではない場合でも、頼ることができます。また、他の人が自分に正直であることを期待しています.

INTPの弱点

ロジシャン(INTP)の弱点
  • INTPは、他の人と一緒にいるときでも、自分の思考の流れに迷うことがあります。これらのパーソナリティが最終的に何か言いたいことで再び現れたとき、彼らは会話が彼らなしで進んだことに気付くかもしれません. これにより、特に大規模な社交の場で、他の人々から切り離されていると感じる可能性があります.
  • 鈍感INTPの人は、合理性がより良い、より幸せな世界への鍵であると考えています。時には、感情、思いやり、エチケット、伝統などの不合理な価値観の重要性を過小評価することがあります。その結果、彼らの意図はおおむね善意であるにもかかわらず、うっかり無神経または不親切であると思われることがあります。
  • 不満– 論理学者は、物事が今より良くなる方法を想像せずにはいられません。これらのパーソナリティは、解決すべき問題、学ぶトピック、物事に取り組むための新しい方法を常に探しています。この考え方が度を超すと、INTPは自分のニーズと責任に確実に対処するのではなく、常に車輪の再発明を試みることになり、圧倒される可能性があります。
  • せっかち– 論理学者は、自分の知識とアイデアの共有に誇りを持っています。しかし、彼らの論理的根拠を説明することになると、彼らは常に我慢強いわけではありません。会話相手がついて来なかったり、十分に興味を持っているように見えたりすると、INTPは「気にしないで」と諦めてしまうかもしれません。
  • 完璧主義– 論理学者は物事を成し遂げたいと思っていますが、完璧を求めると邪魔になることがあります。時々、これらのパーソナリティは、さまざまなオプションを分析する際に非常に迷ってしまい、決定に至らないことがあります。彼らはまた、頭の中にある理想的なビジョンと一致しないプロジェクトをあきらめるかもしれません.

 

ロマンチックな関係

論理学者の異常な特徴の組み合わせは、ロマンチックなパートナーにとって嬉しい驚きとなることがよくあります。この性格タイプの人は、知性があり控えめに見えるかもしれませんが、油断すると、遊び心があり、創造的な側面もあります。

INTPは、人間関係において創意工夫を駆使して物事を新鮮に保ち、パートナーを特別な存在に感じさせる巧妙で予想外の方法を考え出すことができます。

内向的な論理学者は一人の時間を大切にしますが、それは彼らが交際を切望していないという意味ではありません。このタイプの人にとって、理想的なロマンチックなパートナーは、一緒に時間を過ごすだけの相手ではなく、自分の考えに挑戦できる対等な相手です。論理学者は、人生を学習と成長の追求に費やしたいと考えています。彼らは、愛する人がこの使命を分かち合うだけでなく、積極的に後押ししてくれることを望んでいます。

論理学者 (INTP) 恋愛関係

これらの基準を満たす関係を見つけることは、これらの人格にとって必ずしも容易ではありません. ロジシャンは、世界に出て新しい人々に会うことになると、足を引きずるかもしれません. また、誰かに興味を持っている場合でも、拒否されるリスクを冒してその人に尋ねる意志を働かせるには、しばらく時間がかかる場合があります。感情的にデリケートな状況で注目の的となることは誰にとっても簡単なことではありませんが、特にロジシャンにとってはそうではありません。

本物のつながり

最初から、ロジシャンは自分たちの関係を真剣に考えています。彼らが最終的に実際のレベルでつながるパートナー、つまり彼らが尊敬する心を持ち、彼らと一緒にいることを楽しんでいるパートナーに会ったとき、これらの人格はそれを当然のことと考えるよりもよく知っています.

デートの初期であっても、ロジシャンは非常に率直で正直です。彼らはゲームをする意味を理解していません。このタイプの人は、自分の意見をフィルターすることはめったになく、パートナーにも率直に話すように勧めます。多くの論理学者にとって、率直であることは無礼やマナーの悪さの表れではありません。誤解を避ける方法は言うまでもなく、それは誇りのポイントです.

彼らの関係が進展するにつれ、ロジシャンの日々のニーズはシンプルであることがわかります。贈り物、サプライズ、複雑な社交計画、入念なデートの夜などはすべて、彼らにとって重要ではありません。残念ながら、パートナーがこれらのことを望んでいても、論理学者がそれらを計画することさえ思いつかないかもしれません.

これらのパーソナリティは、大切な人に共鳴する方法で愛情を表現する方法を学ぶために、特別な努力と注意を払う必要があるかもしれません. そうしないと、パートナーは無視されたり、過小評価されたり、愛されていないとさえ感じたりする可能性があります。プラス面として、論理学者はこの状況をトレードマークの創意工夫を有効に活用する機会に変えることができます。

競合をナビゲートする

対立を好む人はほとんどいませんが、論理学者は、感情的な意見の相違が生じると、特にシャットダウンする傾向があります。ペースを落として真剣に耳を傾けるのではなく、論理の力を使ってパートナーが間違っていることを証明しようとするかもしれません。あるいは、より深い問題や感情の混乱を掘り下げたくないので、簡単で論理的な解決策を提供するかもしれません。

論争になると、ロジシャンは特定の意図的な無知の罪を犯す可能性があります。彼らは、あまりにも長い間、パートナーの気持ちや自分自身の気持ちを脇に置いておきたくなるかもしれません。

成熟するにつれて、論理学者は、人々の感情的なニーズ (自分自身を含む) が現実的で有効であることをしばしば学びます。合理性を愛する性格タイプにとって、これは常に最も簡単なレッスンではありません. しかし、この認識は、論理学者がすべての長期的な関係が直面する課題に立ち向かうのに役立ちます. 感情について話すことは彼女らにとって自然なことではないかもしれませんが、論理学者は意見の不一致の瞬間であっても、パートナーとの感情的な共通点を見つけることを学ぶことができます.

喜びの非合理性

論理学者は思考の世界に住む傾向があります。ロマンチックな関係は、彼らを自分の心から解き放ち、現在の瞬間に喜びと喜びの充満を体験できるようにするのに役立ちます.

この経験は変革をもたらす可能性があり、ロジジアンが知らなかった強み、特性、および欲求が彼らの中にあることを明らかにします. 創造的で鮮やかな想像力を持つロジシャンは、驚くほど熱狂的で情熱的なパートナーを作ることができ、自分の感覚を失うことなく、関係に役立つ方法で視野を広げることができます。

 

 

友情

他の人と同じように、ロジシャンは仲間とのサポートを友人に求めます。しかし、このタイプの人は他の何かにも重きを置いています: 知的な深さです。誰もが論理学者の潜在的な友人の基準を満たすわけではありませんが、誰かが満たすと、つながりが即座に火花を散らし、この一見遠い性格タイプが固定されていると思っていたすべての人を驚かせます.

選択的または選択的?

おそらく、彼らは自分の考えの会社を気にしないため、ロジシャンはそのためだけに人々に囲まれることはありません. その結果、これらのパーソナリティと親しい友人になることは必ずしも容易ではありません。しかし、ロジシャンが心を開くと、彼らは活発で想像力豊かな友人になり、常に興味深いことや予想外のことを言います。

ロジシャン(INTP)の友達

論理学者の親友は、新しいアイデア、なぞなぞ、解決策に対する情熱を分かち合う傾向があります。しかし、それは、このタイプの人が自分に同意する友人だけを探すという意味ではありません. 論理学者は、自分のアイデアが異議を唱えられることを気にしません。実際、彼らは、自分の仮定を再考させ、それを常に気にかけている人々に大きな敬意を払っています。

論理学者の友情は知識に基づいており、アイデア、理論、概念の交換によって支えられています。ついていけない人や好みが大きく異なる人 (有名人について論理学者に話さないでください) は、自分が無視されている、または無視されていると感じていることに気付くかもしれません。論理学者は、自分が意味のあるトピックや、それを突き出すのに十分なほど好きな人のために会話を予約します。

ロジシャンの知的スタイルは万人向けではありませんが、それは問題ありません。このタイプのほとんどの人は、仲の良い友達の小さな輪を持つことを好みます。

友情の意味

友人が問題やジレンマを抱えて彼らのところに来ると、論理学者はたいてい喜んで助けてくれます。彼らは、論理的なアドバイスと合理的な解決策を提供することを期待でき、最も厄介な状況でさえ賛否両論のリストに変えます.

しかし、感情的なサポートや心の問題になると、このタイプの人は少し深みを感じるかもしれません. 論理学者にとって、友情の最大の (そして最も難しい) 教訓の 1 つは、問題を解決する方法についてアドバイスを必要としない場合があるということです。

論理学者は、自分の最大の強みは頭脳にあると信じがちです。しかし、友情の経験は、アイデアがどれほど独創的で画期的なものであっても、自分のアイデア以上に世界に提供できるものがあることに気付くのに役立ちます。

時間が経つにつれて、多くの論理学者は、活発な会話や徹夜のブレインストーミング セッションが楽しいかもしれないことを学びますが、友情はそれだけではありません。これらのパーソナリティは、社会的地位や誰かの服装など、過去の表面的なわなを見て、内部の人の可能性を最大限に評価する驚くべき能力を持っています. 溶け込むことに夢中になっている世界で、ロジシャンは友人に慣習を破り、トレンドを無視し、独自の声を見つけるように促すことができます.

親であること

育児において、多くの社会的役割と同様に、ロジシャンは、頑強で健全な課題に直面します。時々、彼らは子供たちの乱雑で不合理で、絶えず変化する、しかし完全に自然な感情に当惑するかもしれません. 結局のところ、子どもたちは、論理学者が当然と考えるような主体性と論理をまだ発達させていません。

それでも、親子関係は論理学者にとって非常に意味のあるものです。このタイプの親は、好奇心と学ぶことが大好きなので、子供たちに世界について教えることに大きな喜びを感じることができます。寛容でオープンマインドなロジシャンは、子供たちが独立して考え、新しい知識を探し、自分の意見を表明し、擁護することを奨励します。

論理学者(INTP)の両親

自分自身に真実であること

このタイプの親は、社会的期待について心配しません。言い換えれば、彼らは子育てのアドバイスや、自分の子供がどのように振る舞うべきかについての他人の考えに執着することはめったにありません. また、子供たちを学校 > キャリア > 結婚 > 家 > 子供 > 退職という伝統的な生活に追い込む可能性は低いです (この順序で、どうもありがとうございました)。

論理学者は、他者を支配することにほとんど関心がありません。彼らは子供たちが自分の原則と意見を形成することを可能にしますが、念のため、自分の視点やアイデアを共有することもあります.

これは、論理学者が自分の子供に何の期待もしていないと言っているのではありません - 彼らはそうしています。彼らは、子供たちが自発的で自立していることを期待しています。彼らは、子供たちが十分な年齢になったときに、自分の人生の道を決定し、それをたどる方法を理解するために必要な批判的思考能力を身に付けることを望んでいます.

自由の賜物

ロジシャンは子供たちの好奇心を刺激し、知識を習得して視野を広げる自由を与えます。これらの親は、通常、子供に対してリラックスした知的なアプローチをとります。不必要なルールや厳しいスケジュールを課すのではなく、探求と自立を促す家庭環境を作ることを目指しています。

ロジシャンのパーソナリティにとって、子供たちの独立性を尊重することは、敬意の表れです。しかし、多くの子供たち (そして若い大人でさえも) にとって、このレベルの個人の自由は困難な場合があります. 家庭生活に合理的な境界と親の指導が含まれていない場合、これらの子供たちは、自分で世界を理解する必要があると確信して、集中力がなくなったり、さまよったりする可能性があります。

逆説的に言えば、思いやりのあるルールと親の検証の安定したホームベースは、論理学者の子供たちが独自の独立した自己を開花させるためにまさに必要とするものです.

幸いなことに、ロジシャンには精神的な柔軟性があり、手を離しすぎずに子供たちの自立を促すことができることを理解しています。このタイプの親は、子供が必要なときにいつでもアドバイスやサポートを提供できるようにすることで、バランスを取り戻すことができます。彼らはまた、明確で常識的な境界を設定し、不正行為に対する合理的な結果を確立することができるため、子供たちは自分自身の急成長する自制心に完全に頼ることなく日常生活を送ることができます.

 

 

価値のある挑戦

ロジシャンの親にとって、感情的なサポートを提供することは簡単ではないかもしれません。幸いなことに、これらのパーソナリティは、多少の努力は必要ですが、この課題に十分に対応できるということです。

論理学者は、子供たちが自分の問題を解決し、自分のニーズを満たす力を与えたいと考えています。これは価値のある目標ですが、子供たちが自分で世界に取り組む前に、前述のルールと境界とともに、検証とサポートの安定した基盤が必要です. この土台を築くために、ロジシャンの親は、自分の子供に対して感じる愛、愛情、賞賛を表現する必要があります。

理性的な論理学者にとって、愛情のこぼれはぎこちなく、またはやり過ぎに見えるかもしれませんが、これらの言葉や行動は、子供たちが愛され、受け入れられ、安全であると感じるのに大いに役立ちます.

論理学者は、自分の子供が賢く自立して成長することを何よりも望んでいます。このタイプの親が合理性とともに共感を教えている限り、子供たちは自信を持って質問をする方法、頭を使う方法、何が起こっても自分の面倒を見る方法を知っている大人に成長することができます。

 

キャリアパス

自由な発想と風変わりな論理学者は、自分に合った仕事やキャリアパスを見つけるのに苦労するかもしれません。ロジシャンは、世界に対して独自の視点を持つ珍しい性格であり、彼らを念頭に置いて設計された職場環境はほとんどありません.

しかし、ちょっとした工夫で、ロジシャンは、創造性、アイデアへの情熱、革新的な精神など、自分の強みを最大限に活用できる仕事を見つけることができます。これらの資質は、このタイプの多くのものと同様に、まれです。その結果、ロジシャンは、少しの努力で、幅広い分野で際立つ方法を見つけることができます。

ロジシャン(INTP)パーソナリティ

探検に呼ばれる

論理学者は探求を切望しますが、従来の方法ではありません。彼らは、理論やアイデアの領域に惹きつけられ、日常生活の表面を深く掘り下げ、宇宙の謎を調査することに熱心です。

ロジシャンのパーソナリティにとって、理想的な就業日は、ペット ショップの経営やパラレル ユニバースについての理論化など、困難で一見解決不可能な問題に取り組むことです。

好奇心旺盛なロジシャンは、他のタイプの人の目をくらませるかもしれない概念の美しさを見つけることができます。論理学者は、特に物理学などのより抽象的な分野で、数学者、アナリスト、研究者、および科学者の間でよく代表されます。エンジニアリングとテクノロジーの仕事も、特に創造性を発揮する余地がある場合は、マッチする可能性があります。論理学者は、他の誰かの仕事を実装するために日々を費やすよりも、新しいアプローチを開拓することを好みます。

とはいえ、ロジシャンは技術分野に限定する必要はありません。彼らの分析と研究の才能は、ほとんどすべての仕事で非常に貴重です。ロジシャンは、一見相性が良くないように見えるかもしれないキャリアでも輝ける柔軟性を持っています。これらのパーソナリティが、教育から管理、商品化まで、新しいプロセスを発明または実験することを可能にする仕事は、彼らに無限の満足を与えることができます.

より深い動機

ロジシャンは、同僚が理解するのが難しい場合があります。多くのパーソナリティ タイプとは異なり、論理学者は、上司に好印象を与えたい、同僚に受け入れられたい、新しい役職に就きたいという欲求に動機付けられていません。実際、チームビルディングの演習、冷水器のおしゃべり、チェックインミーティング、マネージャーからのやる気を起こさせるスピーチなど、他の従業員をやる気にさせるものによって、彼らはしばしば気分を害します.

代わりに、このタイプの人は、好奇心と自分自身に対する高い基準に突き動かされています。論理学者にとって、「十分に良い」が十分であるということはめったになく、平均的または (さらに悪いことに) 平凡であると呼ばれることを嫌います。しかし、彼らはそのためだけに勤勉であるわけではなく、すべてのタスクが均等に注意を引くわけではありません。時には、彼らは、より魅力的または重要であると考える追求を支持して、日常的または管理的な仕事を無視するかもしれません.

ロジシャンが本当に望んでいるのは、興味深いプロジェクトに没頭することだけであり、この焦点を妨げるものにイライラする傾向があります.

威圧的なボスに対処したり、他の人の意見を待ったりすることほど、ロジシャンを苛立たせるものはほとんどありません。その結果、比較的フラットなヒエラルキーを持つ自主的な職場に引き寄せられることがよくあります。研究所は、あまり多くの人が肩越しに見なくてもタスクを実行し、アイデアを探求できるほとんどすべての環境と同様に、優れた組み合わせになる可能性があります。あるいは、多くのロジシャンは、コンサルタントフリーランサーとしてサービスを提供する自営業の道を進むことで、柔軟性と独立感を維持しています。

社会的合図

最近のほとんどすべての求人情報は、優れた対人スキルを持つ候補者を求めています。論理学者は、人々のスキルは過大評価されていると主張するかもしれません。そして、データとテクノロジーによってどれだけ多くの分野が変革されているかを考えると、その主張には一理あるかもしれません。雇用主は、複雑なシステムを理解し、批判的に考えることができるロジシャンのような人材をますます必要としています。

ロジシャンがめったに成功しないのは、高度な感情的満足を提供する必要がある職場です。クルーズ船のマッサージセラピストとして働くことは、おそらく彼らの幸せな場所ではありません. とはいえ、このタイプの人は順応性がなく、サービスや人を中心としたポジションで絶対に成功することができます. これらの役割では、ロジシャンは、顧客にサービスを提供するための新しい、より効果的な方法を試すことで、心を動かし続ける必要がある場合があります。

論理学者は、社会的相互作用を伴うキャリアを避けたくなるかもしれませんが、どの分野でも成功するには、他の人々とのコラボレーションが少なくともある程度必要であることがよくあります.

このタイプの人が、社交的な要素を伴う仕事に対応できないと自分に言い聞かせるなら、彼らは自分自身を空売りしており、不必要に選択肢を減らしています. ロジシャンは、自分のスキルを証明するのに十分な時間、笑顔で握手をしている限り、彼らの鋭敏さと創造性が非常に求められていることに気付くことがよくあります。

 

職場の習慣

ロジシャンにとって、職場の満足度の要素はかなり単純です。このタイプの人は、知的刺激、アイデアを追求する自由、難しいパズルを解く機会を切望しています。そして、最小限の社会的義務と単調な事務作業でこれらのニーズを満たすことができれば、なおさらです。

一部の論理学者はこの概念を嘲笑するかもしれませんが、他の人々と協力して最善を尽くすことがよくあります。これらのパーソナリティは、自分の頭の中に住んでいる傾向があり、どうすればよいかを理解するよりも早く、考えや洞察を思いつきます。ロジシャンは、マネージャーや同僚が自分の考えを実行する方法を理解するのを遅らせることを強いられると、イライラすることがありますが、長期的には、そのような同僚がロジシャンの成功の秘訣になる可能性があります.

ロジシャン(INTP)の職場習慣

ロジシャンの部下

適切な条件の下では、Logician の従業員は革新的で機知に富み、目の前に置かれた複雑な問題が何であれ、簡単に頭を悩ませることができます。しかし、自立を制限したり、「単調な仕事」を強いられたりする職場環境では、これらの性格はすぐにモチベーションを失う可能性があります。

これにより、不運なキャッチ 22 が発生する可能性があります。論理学者は、つまらない、または自分に課せられていないように見えるタスクを先延ばしにしたくなることがよくありますが、これらのタスクを実行することで「対価を支払う」まで、上司はおそらく彼らが切望する自由と自由を与えてくれません。ロジシャンは、興味深いものにスキップしたいと思うかもしれませんが、最初にマネージャーに自分自身を証明する必要があります.

ただし、良いニュースがあります。論理学者が仕事のはしごの一番下にいる時間は、後で成功するのに役立つ新しいスキルと習慣を実際に構築するのに役立ちます. このタイプの人は多くの長所を持っていますが、プロジェクトを完了することはその 1 つではありません。論理学者は、キャリアの早い段階で直面する見落としや制限に苛立ちを覚える可能性があります。または、追加の説明責任と構造を有利に利用して、アイデアをより効果的に実現する方法を学ぶこともできます。

 

 

論理学者の同僚

ロジシャンは、同僚を社交して一緒に働く人々のグループとしてではなく、時には有用な知識を提供する一連の潜在的な気晴らしとして見ることがあります. これは、このタイプの人が同僚と一緒にいることをまったく楽しんでいないということではありませんが、冷静な雑談の可能性は、ロジシャンが朝ベッドから起き上がることはありません.

とはいえ、ほとんどの論理学者は、同僚から想像以上に多くの恩恵を受けることができます。これらのパーソナリティは、挑戦する人々に囲まれることで、実際に最高の仕事をしていることを確認できます. ロジシャンは社交的な蝶々というわけではありませんが、尊敬する同僚から自分の考えを打ち明ける機会があると、仕事の時間が少し早く過ぎていくことがよくあります。

このタイプの人は、集中するのが好きだと言うかもしれませんが、ひそかに多様性も切望しています。前向きな関係を築いている論理学者は、自分のアイデアや専門知識を新しいプロジェクトに提供するよう求められる可能性が高くなります。職場で起こっている最も興味深い新しいことの最先端にとどまりたいのであれば、論理学者は、孤独なオオカミではなく、有益な協力者としての地位を確立することをお勧めします.

ロジシャンマネージャー

論理学者は一般に、他者に対する権力を持つことを気にしませんが、管理職を好むことがよくあります。このタイプの人は、管理職に就いているときは管理業務を任せることができるため、目が眩み、良いことに集中できます。つまり、新しいアイデアを思いつくことです。

マネージャーとして、ロジシャンは寛容で柔軟な傾向があります。彼らは提案を歓迎し (もちろん、それらの提案が論理的である限り)、従業員にかなりの自由を与えます。しかし、この自由には代償が伴います。Logician のマネージャーは高い基準を持っており、他の人が自分の洞察を即座に把握し、同じように自分自身の洞察を提供することを期待しています。

この性格タイプの上司は、厳格であるという評判を得ることができます. 彼らは従業員の仕事の不一致にすぐに気付き、否定的なフィードバックをすることになると躊躇しないかもしれません. ロジシアンのマネージャーは、経験を積むにつれて、批判と賞賛と励ましのバランスを取ることで、チームの士気を高め、さらに重要なことに、より良い結果を享受できることに気付くことがよくあります。

 

 

結論

ここまで読んできたのは、論理学者のパーソナリティ タイプの多くの複雑さの紹介にすぎません。途中で、「うわー、これはとても正確です。少し不気味です」または「ついに誰かが私を理解してくれました!」とつぶやいたかもしれません。あなたは、「彼らは、私が最も親しい人々よりも私のことをどのように知っているのですか?」と尋ねたことさえあるかもしれません。

あなたが今理解されていると感じるのは、あなたが理解しているからです。長年の研究により、あなたのようなロジシャンの独自の強みと課題について深い洞察が得られました。それには、あなたの性格タイプのより暗い側面が含まれます。他の人があなたを理解していないように見える理由の謎、退屈で表面的に見える世界に対する絶え間ない欲求不満、そしてあなたの壮大なアイデアのすべてが決して実現しないかもしれないというしつこい恐怖.何にでもなる。

ロジシャン(INTP)パーソナリティ
論理学者の才能には、合理性、革新性、より良い未来を想像する能力が含まれますが、彼らは何が自分を素晴らしいものにするのかを聞きたいだけではありません。論理学者は、想像力を悩ませている、一見不可能に見える問題に対する真の意味のある答えを見つけたいと考えています。

だからこそ、私たちはあなたのようなロジシャンがあなたの強みを実際に最大限に活用できるように支援することを私たちの使命としました. 多くの論理学者がそうであるように、あなたが人生のほとんどの間、誤解され、過小評価されていると感じていた場合は特に. しかし、それにはもっと深い目的もあります。

ロジシャン、あなたへの質問です。あなたの本当の並外れた可能性を解き放つ準備はできていますか? もしそうなら、あなたのプレミアム プロフィールは、あなたの性格、人間関係、キャリア パス、人生の使命 (論理学者なので、多くの使命) についての新しい洞察を与えてくれますこれは一生に一度の旅です。次のセクションに進むことで、始めるために必要なものがすべて見つかります。